Fishing 2
最初の釣りから2週間後、再び釣りに行ってきました。対象のSheepheadfishは4月いっぱいまでがシーズンなので、誘ってくれたおじさんは「クラブ活動並みに行かないとあかん」と言ってました。
釣り歴20年だけあって釣りバカな私は、もちろん喜んで行きます。
この日は風や波も以前より強く、時々波をかぶりながらの釣行でしたが、今回もよく釣れました。周りも結構釣れていました。
今回はビデオも撮ってくれていました。波が強く魚が寄せられ、ビデオのように岩の隙間にハマってしまうことが何回もありました。他にも竿がどうだとか色々あるんですが。。
ハマった魚を救出です(笑)
今回はSheepheadfishだけでなく、ほかの魚も釣れました。
こんな奴が釣れました。Sea trout(シートラウト)、海の鱒だそうです。これが5~6回かかりました。また一緒に行ったおじさんはアイナメ系の魚、帰り際に見た人はシマアジのような魚を釣っていました。
シマアジなんてのは高級魚ですから、鯛と交換してほしかったですね(笑)
今回も釣果に満足して帰ります。しかし、まだ終わりません。魚の料理をしないと私は釣りが終わった気がしないのです。(笑)
こいつらを料理します。今回は煮付にもしてみました。
実がふわふわしていて、あら炊きとはまた違うおいしさがあります。
残りは刺身です。Sea troutも刺身にします。
Sheepheadfishは捌くのに少しコツがいりますが、今回はそれもつかめていたので以前よりだいぶきれいに刺身ができました。
あと包丁の使い分けもやはり大事です。弘法筆を選ばずと言いますが、それぞれに適したものを使うとやはり作業がしやすいです。そして日本にあるマイ包丁達を全部メキシコに持ってきたくなりました。(笑) 実は砥石はもうあります(笑)
今回Sea troutを始めて食べました。写真の一番上の切り身がそれです。脂身は少なく、さっぱりとした味がしました。ヒラメやカレイに近いと感じました。予想外においしくて、びっくりです。
4月いっぱいでSheepheadfishのシーズンは終わるものの、夏は夏で別の魚が釣れるようです。それもなかなか大きい魚だそうで、釣るのが面白そうです。これは年間ライセンスを買ったほうが良いかもしれません。。(笑) 楽しみが増えて嬉しいですね。
ではまた次の記事でお会いしましょう。次回のテーマは未定です(笑)
0コメント